長崎の結婚相談所 マリッジサポートミモザの渡辺です。

今日は、婚活を文字で説明してみたいと思います(笑)

私が担当させてもらう時、必ず「目的」と「目標」を考えてもらいます。

具体的に説明しますね。

目的は「結婚」
あなたは、どんな結婚をしますか?
・子供がいる楽しい家族 ・笑顔いっぱいで、二人の趣味を楽しむ家族 ・・・

目標は、目的(結婚)を達成するために設けた当面の到達ライン。
・ではそのために目標を立てましょう
・〇歳までに結婚する!
・どんな人と結婚したい!
・パートナーに出会うまでに、どれくらいの人と会う!

という具合に。
目標を具体的にできれば、そのために何をするべきかが見えてきますし
漠然と活動する不安感も減ってくるかもしれません。

目標通りに進むこともあれば、進まないこともあります。
その時はちょっと立ち止まって、自分の目標を振り返ってみましょう。
自分でハードルを高くしているかもしれません。ちょっと、低くしてみませんか?
目標にこだわりすぎて、人の評価が減点法になっていませんか?

目標の中に、結婚相談所の説明を聞いてみる!


という項目を入れてみませんか?

 

結婚相談所にお世話になるなんて・・・と思う方が多いのですが、 結婚相談所は、出会うきっかけの一つかもしれませんよ★

ちょっと心のハードルを下げてみませんか?